今後のご返金について

標記について税理士・会計士と相談し、また、他の学習機関等での事例も参考として、下記の通り対応することとしましたのでお知らせします。何とぞご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

①3月27日付引落し分のご返金について

同日の引落しでは、授業料(月額)/教材費・雑費(年額)/テスト代(年額)をお預かりしております。それぞれ下記の通り取扱います。

■授業料(月額)・・・授業が成立していないため、全額をご返金いたします。

■教材費・雑費(年額)・・・教育活動の実態に照らして、実費のみ申し受けます。残金はご返金いたします。

■テスト代(年額)・・・テストが実施されていないため、全額をご返金いたします。なお、全額返金に伴い、8月23日の全県模試を受験料自己負担にてご受験いただいた場合の個別の返金はいたしません。

②7月27日付引落し分のご返金について

同日の引落しでは、授業料(月額)をお預かりしております。授業が成立していないため、全額をご返金いたします。

※はなはだ勝手ながら、税務処理の都合上、合算でのご返金が困難なため、上記の①・②は、それぞれ別の日にお手続きをさせていただきます。準備が整い次第、改めてホームページ上でご返金予定日をお知らせしますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。